夢幻の間

天守閣へ行くために通る最後の場所がこの夢幻の間です。

狩場としても意外と良かったりします。

 


忍耐マップを抜けるとこのマップへ辿り着きます。

ここにいるナオスケに話しかければ夢幻の間に入ることができます。

 

夢幻の間に入る前に注意してもらいたいのが、

忍耐マップはもちろんのこと、この部屋を含め夢幻の間、天守閣は

通常のチャンネル変更、ショップ・トレード入店が一切できなくなっています。

さらに、夢幻の間以降で回線落ちした場合は楓城入り口まで戻されるという過酷なものとなるため、

回線状況が悪い人には残念ながらあまり向いていないかもしれません。

 

チャンネル変更ができないので、天守閣が空いていなかったらどうするのかというと

ナオスケのいるこの部屋はログアウトしてもまたここから再開できるようになっているので、

天守閣が空いていなかったら一旦ナオスケのいる部屋まで戻り、

ログアウトした後チャンネルを変えて再びログインすればチャンネル変更が可能です。

天守閣を探す場合はこれを利用するといいでしょう。

 


ナオスケに話しかけて夢幻の間に入るとこのようなマップに辿り着きます。

夢幻の間はこのように同じマップが連なり、敵が一度に3体しか沸かないようになっています。

見た目は同じでもおおよそ10以上の部屋があり、尚且つナオスケに話しかけた時にランダムで部屋が決定されるため

現在どこの部屋なのかを確認するのは不可能に近いです。

ならばどうやって天守閣まで行くのかというと、

まずは3つあるふすまの内左側のふすまに入り続けてください。

夢幻の間は通常は上の画像のように、ポータル移動すると画面左側に出現するのですが、

左側のふすまを進み続けると1箇所だけ下のように出現場所が異なる部屋があります。

出現位置が違うこの部屋に着いたら真ん中のふすまに入り、

さらに次の部屋でも真ん中のふすまに入ることで無事天守閣に到着することができます。

適当にふすまに入ってても行けなくはないかもしれませんが、この方法を用いると簡単です。

   


天守閣に着いたのなら忍頭狩りを楽しむと良いでしょう。

長くなりましたがこれで天守閣への道は終わりです。

inserted by FC2 system