百間廊下

 

マップ名が全て同じな上、同じような構造のマップが続くため

始めて来るとまず迷うことになるでしょう。

よって、ここでは城に入ってから忍耐マップまでの道のりを示します。

 


・入り口

知らない人は居ないかと思いますが、ここから楓城に入ることになります。

 

城内に入るとここから長い迷路の始まりです。

ここから先はミニマップと入るべき入り口を示すことにします。

どのマップも同じ名前なので便宜上番号をつけます。

 

・1の部屋

1の部屋は入ってすぐ右上にあるこの穴に入れば突破となります。

メモを取る時は「入ってすぐの穴」とでも覚えておけばいいでしょう。

 

・2の部屋

2の部屋はマップ真ん中まで進んだ後、一つ下の段に開いている壁の穴に入ることで突破となります。

「右へ進み真ん中左の穴」とでも覚えておけばいいでしょう。

 

・3の部屋

3の部屋では下に降りた後左に進むと床に穴が見えるので、そこに入れば突破となります。

「下に降り左の穴へ」とでも覚えておけばいいでしょう。

 

・4の部屋

4の部屋は上に昇り一番右の穴に入れば突破となります。

「上に昇り一番右の穴」とでも覚えておけばいいでしょう。

 

・5の部屋

5の部屋はある程度右に進んだ後下に降りると床に穴が見えるので、それに入ると突破になります。

「右下の手裏剣の下の穴」とでも覚えておけばいいでしょう。

 

・6の部屋

6の部屋では左上にある穴に入れば突破となります。

床の穴に落ちると他のマップに出てしまうので、入らないように早めに上の段に昇っておきましょう。

単に「左上の穴」とでも覚えておけばいいでしょう。

 

・7の部屋

7の部屋に入ると壁の色が変わり、忍頭が出現するようになります。

ここはマップ真ん中左あたりのふすまに入ると突破になります。

「左のふすま」とでも覚えておけばいいでしょう。

 

・8の部屋

8の部屋では入ってすぐ右上にある穴に入れば突破となります。

単に「入ってすぐ右上の穴」とでも覚えておけばいいでしょう。

 

・9の部屋

9の部屋を突破するとようやく忍耐マップ到着となります。

ここでは上段の一番右端にある穴に入りましょう。

手前にもう一つの穴があるので、間違ってそこに入らないようにしましょう。

間違って入ってしまうとこれまで進んだ苦労が水の泡となります。

 

ここから先は忍耐マップとなります。

忍耐が苦手な人でも攻略法はあるので根気良く頑張ってみましょう。 


 

ここで、百間廊下の道のりをおさらいして動画にまとめてみました。

慣れてしまえば機動力にもよりますが1分〜1分半ほどで忍耐マップに辿り着くことができます。

 


inserted by FC2 system