ホブ帝王の復活

 

ここではエルナスのグループクエストについて記述します。

 


概容

このグルクエは2段階と3段階でゆっくり歩くシャモスを護衛しながら進みます。

シャモスから遠くへ離れてしまうと名指しで呼び出され、

30秒以内にシャモスの近くへ戻らないと失敗になるので注意しましょう。

マップによっては小さめの足場が続くところがあるので

落下した場合に戻るルートをあらかじめ知っておくといいでしょう。


始める前に

参加する場合は3〜6人のグループを組んだ上で

エルナスの長老の官邸、もしくは次元の鏡から行けるシャモスの独房にいる

NPCシャモスに話しかけます。

 

どちらのシャモスからでもグループクエストに行けますが、

同じマップにグループ員全員が居なければ開始することができません。

人が集まりやすいのは次元の鏡の方なので基本はそちらに行くといいでしょう。

 

参加条件

・参加可能レベル 120以上

・参加可能人数3〜6人

・関連クエストはクリアしなくても参加可能

・1日挑戦可能数10回

 注意事項

グループクエスト中に出現する雑魚敵はグループ員の平均レベルと同じレベルに設定され

レベルに合わせて強さと経験値が変動します。

なるべくレベルが近い人同士でグループを組むといいでしょう。

また、関連クエストで入手できる「保温用ホッカイロ」を所持していない場合

グループクエスト内で定期的にHPが50ずつ減っていくのでHPには注意しましょう。

 


 

入場〜氷の絶壁

1〜4段階解説

職別考察

 


報酬について

4段階のボスはETCアイテム「ホブ戦士の証票」を必ずドロップします。

これはグループ員の誰か1人が拾うと全員に1個ずつ行き渡ります。

ホブ戦士の証票を一定数以上集めた状態で

長老の官邸、もしくはシャモスの独房に居るシャモスからグルクエ固有アイテムを入手することができます。

その他に道中の雑魚敵が60%書や覚醒書を、ボスが耐久度装備をドロップします。

最低でもボスのドロップアイテムはしっかり抽選するようにしましょう。

 

性向経験値

レックス討伐時洞察力+26、意志+44

 

報酬アイテム

完全なレックスのブルーイヤリング…レックスのブルーイヤリング1個、ホブ戦士の証票50個と交換

完全なレックスのレッドイヤリング…レックスのレッドイヤリング1個、ホブ戦士の証票50個と交換

完全なレックスのグリーンイヤリング…レックスのグリーンイヤリング1個、ホブ戦士の証票50個と交換

レックスのハイエナ…ホブ戦士の証票300個と交換

 

雑魚敵ドロップ

60%力の書(盾)、力の覚醒書(アクセサリ)、素早さの覚醒書(アクセサリ)等

 

ボスドロップ

レックスのブルーイヤリング、レックスのレッドイヤリング、レックスのグリーンイヤリング等

 


このグルクエは移動する護衛対象を護るという珍しいグルクエです。

道中の雑魚敵の書のドロップ率も高めなので参加してみるといいでしょう。


inserted by FC2 system