職別考察:戦士・魔法使い

 

ここでは職業別に簡単に考察してみます。

著者の主観満載なので合うかどうかはあなた次第です。

 


・ヒーロー

 インレイジを使いレイジングブローで攻撃しつつ頭の攻撃は徒歩で回避。

 頭の攻撃が来そうな時は攻撃の手を緩めて様子を見るのがいいかと。

 インレイジ使用中は雑魚に攻撃を当てづらいので適宜解除するか、接近して倒すべきかと。

 

・パラディン

 マップ中央付近を定位置としてブレストで数回攻撃した後、モーションを見て徒歩で回避。

 雑魚処理はブレストをチャージスキルに置き換える。

 ブレッシングアーマーが切れたらわざと雑魚敵に当たるのも手。

 2ゲージ目は衝撃波の範囲外から普通にブレストが当たります。

 HPが満タンでエレメンタルチャージが1以上あれば即死することはありません。

 

・ダークナイト

 サクリファイス発動中はグングニルディセント、それ以外はダークインパラ+ディセントで応戦。

 黒い霧はくらっても攻撃していればすぐに回復できます。

 

・ソウルマスター

 ダンスオブムーン/スピーディングサンセットで攻撃。

 空中に居る時に攻撃が来そうな場合はエレメンタルシフトかソルーナスラッシュで離脱するといいでしょう。

 トゥルーサイトをかければ味方共々ダメージを大きく上げることができます。

 

・ミハエル

 ソウルアサルトで攻撃。

 ロイヤルガードのバフは雑魚敵を利用してかけた方が安全かと。

 

・アラン

 スイング系で移動しながら応戦。

 ビヨンダーをどこまで出すかはその時その時に臨機応変に対応するのがいいかと。

 

・ブラスター

 パンチ系で攻撃しつつ、チャージダッキングかスウェイで回避。

 

・デーモンスレイヤー

 デーモンインパクトメインで攻撃しつつ徒歩で回避。

 回復スキルを持っている分戦いやすい方かと。

 

・デーモンアヴェンジャー

 反対側の雑魚処理はシールドチェイシングに任せられるので

 黒い霧の範囲外からエグゼキューションで攻撃可能。

 割合ダメージを受けてしまうと攻撃力が大きく低下するのでダメージを受けないように心がけましょう

 

・カイザー

 ギガスラッシャーで攻撃しつつ徒歩で回避。

 反対側の雑魚敵はペトリファイドにある程度任せることもできます。

 1ゲージ目ならウィングビートやインフェルノブレスもダメージ源にできます。

 

・ハヤト

 抜刀撃・雷で頭の攻撃範囲外から攻撃可能。

 神速無双で戦う場合はマップ中央に陣取り左右に移動して回避。

 雑魚処理は飛鴉等で行うといいかと。

 

・ゼロ

 肩のコア1つとへそのコアを壊している場合、

 安全圏から黒い霧に合わせてフラッシュアサルト×2→ギガクラッシュ×3→フロントスラッシュ×2

 →バーストステップで回避しつつ奥へ→向きを変えてウインドカッター×3→ローリングカーブ×2

 という繰り返しで攻撃を避けつつダメージを稼ぐことができます

 

・アークメイジ(火・毒)

 持続ダメージを重ねつつフレイムヘイズ→ミストエラプションで攻撃し、テレポートで回避。

 2ゲージ目以降はミストエラプションが当たらないのでナムネスバインドで。

 

・アークメイジ(氷・雷)

 2ゲージ目までチェインライトニングで反対側の雑魚処理が可能。

 へそのコアを壊しているのなら黒い霧の範囲外から攻撃できます。

 へそのコアを壊していない場合はチェインライトニングで攻撃しつつテレポートで回避。

 

・ビショップ

 ベンジェンスオブエンジェルを発動しつつエンジェルレイで攻撃し、テレポートで回避。

 薬に制限がある分ヒールやヘブンズドアは有用かと。

 眩惑による死亡はヘブンズドアが効かないので吸い込みには当たらないことが望ましいです。

 

・フレイムウィザード

 ブレイジングエクスティンクションで反対側の雑魚処理が可能。

 なので黒い霧や吸い込みの範囲外から安全に戦うことができます。

 2ゲージ目はジャンプしないとオービタルフレイムが当たりません。

 

・エヴァン

 中央で攻撃しつつテレポートで回避。

 雑魚処理はミルのスキルや融合スキルを活用するのがいいかと。

 

・ルミナス

 黒い霧や吸い込みの範囲外から攻撃可能。

 ライトリフレクションで反対側の雑魚敵を巻き込むことができるので戦いやすい方です。

 

・バトルメイジ

 ダークジェネシス、キングバーを交えながらフィニッシュブロー+テレポートで応戦。

 デバフオーラ-エレメンタルリセットを習得しているならデバフオーラを活用しましょう。

 薬が使えない状態でHPが減ったらドレインオーラを使うといいかと。

 

・カンナ

 破邪連撃符で攻撃しつつ左右に移動して回避。

 雑魚処理は猩猩火酒に任せるか砂かけ婆で処理してしまうといいでしょう。

 

・ビーストテイマー

 片側の雑魚はミニポポで処理できるので黒い霧の範囲外から怒りの乱打で攻撃可能。

 

・キネシス

 BPMを発動しながらマップ中央に陣取って攻撃しつつ左右に回避。

 雑魚敵はスマッシングに勝手に巻き込まれてくれるので問題はないかと。

 


inserted by FC2 system