VSヒルラ(イージー)

 

ここではイージーモードのヒルラとの戦い方を示します。

 


前提条件・仕様

 

・試験の塔に侵入できること

・入場は1日2回まで。午前0時になると回数がリセットされる

・Lv120以上の2-6人まで参加可能

・全チャンネルで入場可能

・墓を落としても運命の車輪なしで復活可能


ボスデータ

 

・ヒルラ

全属性耐性、無属性半減

 

・ヒルラの攻撃

接触:ダメージ2400程度

:ダメージ2400程度。防御スキルや属性耐性で軽減可

:ダメージ2400程度。かなり離れていても当たる

:ダメージ2400程度。吹き飛ばし効果

広域爆破:1/1攻撃。ライナが展開する魔法陣の中に入るとノーダメージ メッセージ有

石碑:ダメージ2400程度。足元に目印出現 メッセージ有

呪い:呪いの効果中にヒルラがヒールを使用すると1500ダメージ。ダメージ無効化スキルで防御可能。万病治療薬やディスペルで治療可能 メッセージ有

全反射:使用してから1分20秒経過すると再使用可能になる。メッセージを見てから攻撃を止めても回避可能 メッセージ有

ヒール:HP310000-350000程度回復

塔召喚:プレイヤーを引き寄せる塔召喚

 ヒルラから離れた位置に召喚され、プレイヤーを塔の近くに吸い寄せる。

 塔はモンスター扱いで、攻撃して撃破するまで塔の近くから離れることができない。

 また、撃破しても引き寄せの判定がしばらく残る。

 足元にある影のエフェクトが消えた時点で離れることが可能。

 召喚されてから引き寄せの判定が発生するまでの時間にムラがあり、

 判定が発生する前に倒してしまえば引き寄せを防ぐことができる。

雑魚召喚:精鋭スケルトンナイト(青)と精鋭スケルトンナイト(赤)をそれぞれ2体ずつ召喚。召喚モーションは塔と同じ

 


戦闘編

 

・廊下1

ヒルラの塔に侵入するとまずは廊下1から始まります。

精鋭スケルトンナイト(青)が数体居るので、これを全滅して

マップ右のポータルに入ろうとするとブラッドトゥース(青)が出現します。

ブラッドトゥースも殲滅するとポータルに入ることができるようになります。

 

・廊下2

廊下1の右のポータルに入ると廊下2に移動します。

ここでは精鋭スケルトンナイト(赤)が複数居て、

ここでも全滅後にポータルに入ろうとするとブラッドトゥース(赤)が出現します。

これを全滅することでヒルラの出現するマップに進むことができるようになります。

敵は強くないので廊下を突破するのに苦労はしないでしょう。

 

・ヒルラの塔

廊下を突破するといよいよヒルラとの戦闘になります。

ヒルラは行動を起こす際によく浮かび上がるため、

上方向に範囲の狭い攻撃が主力の職は空振りすることがよくあります。

よって、マップ左端か右端にある階段のところまでヒルラを寄せ、階段の上から叩くと戦いやすいでしょう。

 

また、ヒルラとの戦闘中は図のようにヒルラの行動を示すメッセージが表示されます。

このメッセージを見ることで反射にも対応できるので画面をよく見ておくといいでしょう。

ヒルラ戦では墓を落としたとしても復活用のマップへ移動するため

運命の車輪を使わずに戦闘に復帰することができます。

とはいえ墓を落とさないに越したことはないのでしっかり反射を見切るようにしましょう

 

ヒルラは全ての属性攻撃に耐性があり、無属性の物理攻撃や魔法攻撃も半減するので

なかなかHPを削ることはできませんが、反射以外で死ぬ要素は特にないので倒すのはそう難しくはないでしょう。

ヒルラはネクロ装備や永遠の命の石などを落とすのでドロップが欲しければ狙ってみるといいでしょう。

 


inserted by FC2 system