スキル解説:エンジェリックバスター職業特性編

 

ここではエンジェリックバスターの職業特性スキルについて説明します。

 


 

サクセサー

画像

解説

通常攻撃を変化させるパッシブスキル。
エンジェリックバスターの通常攻撃は最大3体の敵に当たり、連射できる小型の弾を発射する攻撃になります。
通常攻撃のキーを押し続けると自動で連射し、発射しながら左右に移動することもできます。
また、エンジェリックバスターの多くの攻撃スキルは一度敵に当てると
スキルアイコンがモノクロになり以後使用できなくなります。
この状態で通常攻撃を当てるなどしてソウルリチャージに成功すれば
全てのソウルリチャージスキルが再び使用できるようになります。
よって、エンジェリックバスターは1つの攻撃スキルが使えなくなったら
他のスキルを使ってソウルリチャージを狙い、ソウルリチャージが成功しなかったらまた別のスキルを使う、
という風に様々なスキルを交互に使っていくことになります。
通常攻撃は攻撃スキルの少ない低レベル時代に攻撃スキルが使えなくなった時に使うことになるかと。

Lv1

通常攻撃:ダメージ60%、3体まで攻撃可
通常攻撃が命中すると20%の確率でソウルリチャージ

 

トゥルーサクセサー

画像

解説

熟練度を追加で上げるパッシブスキル。
ソウルシューターは遠距離武器ですが
このスキルのおかげで近距離武器以上の
熟練度を得ることができます。

習得

Lv200到達

Lv1

ソウルシューターを装備時のみ熟練度+10%

 

マジカルリフト

画像

解説

真上にフック付きのロープを投げ、上の段に素早く上る移動スキル。
真上に足場がある時のみ上に上ることができ、
上昇中にスキルを設定したキーをもう一度押すと上るのを解除します。
真上に乗れる足場が異なる高さに複数ある場合、
最も高い場所へ上るようになっています。
上り切った後は勢いで飛び上がる形になり、
そこからさらにマジカルリフトを発動したりマジカルシフトに繋げることができます。

Lv1

真上の段に移動

 

ソウルコントラクト

画像

解説

<リンクスキル>
10秒間のみ攻撃力を大幅に上げる補助スキル。
このスキルはキャラクターのレベルが70以上になると
同IDのキャラクター1人に伝授することができます。
スキルを伝授するキャラクターは<1日1回のみ変更可能です。
リンクしたキャラで使用した場合は攻撃力の上昇量が半減します。

条件

リンク条件:Lv70以上 成長条件:Lv120、210到達

Lv1

ダメージ60%増加、継続時間10秒、待機時間90秒
リンクスキルの場合ダメージ上昇量半減

Lv2

ダメージ90%増加、継続時間10秒、待機時間90秒
リンクスキルの場合ダメージ上昇量半減

Lv3

ダメージ120%増加、継続時間10秒、待機時間90秒
リンクスキルの場合ダメージ上昇量半減

 

デイドリーム

画像

解説

エンジェリックバスターの部屋に
移動する帰還スキル。
瞬間移動が制限されているマップ以外なら
どこからでも帰還することができます。

Lv1

待機時間600秒

 

コーディネイト

画像

解説

エンジェリックバスターに変身した時の
姿を設定するスキル。
スキルを発動すると専用ウィンドウが開かれます。

Lv1

コーディネイトウィンドウ起動

 

ドレスアップ

画像

解説

エンジェリックバスターに変身する変身スキル。
変身状態でもう一度使用すると変身が解除されます。
エンジェリックバスターは変身しないと攻撃できず、
何かしらの攻撃をしようとすると強制的に変身します。
必然的に常に変身状態でいることになります。

Lv1

変身、もしくは変身解除

 


inserted by FC2 system