スキル解説:エンジェリックバスター4次編
ここではエンジェリックバスター4次時代のスキルについて説明します。
ソウルゲイズ |
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解説 |
一定時間クリティカルダメージを上昇させる補助スキル。
クリティカル発動時のダメージが大幅に増加するため戦力アップになります。
性質上、ソウルシューターエキスパートを上げ切ってから振るべきスキルと言えるでしょう。
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Lv1 |
クリティカルダメージ+3%、待機時間35秒
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Lv10 |
クリティカルダメージ+15%、待機時間80秒
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Lv20 |
クリティカルダメージ+30%、待機時間130秒
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Lv30 |
クリティカルダメージ+45%、待機時間180秒
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ソウルシューターエキスパート |
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解説 |
熟練度をさらに上昇させ、
加えて攻撃力とクリティカル発動率、
クリティカルダメージも増やすパッシブスキル。
熟練度上昇量はマスタリーを上書きします。
ダメージのバラつきをさらに安定させてくれるので
総合的なダメージが上昇します。
4次転職後優先して振るべきスキルでしょう。
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条件 |
ソウルシューターマスタリーLv10 |
Lv1 |
ソウルシューターの熟練度+56%、
攻撃力+1、クリティカル発動率+1%、
クリティカルダメージ+1%
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Lv10 |
ソウルシューターの熟練度+60%、
攻撃力+10、クリティカル発動率+10%、
クリティカルダメージ+5%
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Lv20 |
ソウルシューターの熟練度+65%、
攻撃力+20、クリティカル発動率+20%、
クリティカルダメージ+10%
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Lv30 |
ソウルシューターの熟練度+70%、
攻撃力+30、クリティカル発動率+30%、
クリティカルダメージ+15%
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ノヴァの勇士 |
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解説 |
「装備補正を抜かした素のステータス×スキル%」分ステータスを上昇させる補助スキル。
素のDEXが高ければお手軽に攻撃力を上げることができます。
ステータス上昇量が増加するのは奇数レベルの時になっています。
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Lv1 |
全ステータス+1%、継続時間30秒 |
Lv10 |
全ステータス+5%、継続時間300秒 |
Lv20 |
全ステータス+10%、継続時間600秒 |
Lv30 |
全ステータス+15%、継続時間900秒 |
ノヴァ勇士の意志 |
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解説 |
気絶を除く状態異常を解除する回復スキル。
使用時の隙はほぼなく、使用後すぐに次の行動に移ることができます。
MP消費がないため誘惑中に1/1攻撃を受けても使用することができます。
スキルレベルが上がるごとに待機時間が短くなります。
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Lv1 |
状態異常解除、待機時間600秒 |
Lv5 |
状態異常解除、待機時間360秒 |
ソウルトレイスエキスパート |
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解説 |
ソウルトレイス以外の攻撃スキルを使用する際に
確率でソウルトレイスが自動発動
するようになるオンオフスキル。
また、プライマルロアを使った場合は
発動率が15%上乗せされます。
ダメージを増やすことができるかと。
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条件 |
ソウルトレイスLv10以上
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Lv1 |
26%の確率でソウルトレイス発動、
プライマルロアの場合はさらに+15% 、
ソウルトレイスの威力は本来の75%
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Lv5 |
30%の確率でソウルトレイス発動、
プライマルロアの場合はさらに+15% 、
ソウルトレイスの威力は本来の75%
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Lv10 |
35%の確率でソウルトレイス発動、
プライマルロアの場合はさらに+15% 、
ソウルトレイスの威力は本来の75%
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ソウルレゾナンス |
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解説 |
エスカーダの魂と共鳴し、周囲の敵最大10体を巻き込む竜巻を発生させる攻撃スキル。
スキルを設定したキーを押している間、最大8秒まで持続的に攻撃することができます。
そして攻撃を止めると爆発を起こし、持続させた時間に応じて追加でダメージを与えます。
このスキルはボスにも効く引き寄せ効果があり、ボスに対してはダメージが増加します。
また、動作中はあらゆるノックバックを無効化し、割合ダメージを含む被ダメージを軽減します。
攻撃範囲が上方向に広く、自分の居る段と上の段に居る敵まで巻き込むことができます。
複数部位のあるボスに対してダメージ源になりますが、封印を受けると攻撃がそこで止まってしまい、
暗闇を受けても発動中は万病治療薬が使えないため無駄になることがあります。
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Lv1 |
攻撃判定の発生毎にダメージ440%、攻撃終了時最大1500%の追加ダメージ、ボス攻撃時ダメージ50%増加、
動作中はあらゆるノックバック無効・割合ダメージを含む被ダメージ35%軽減、待機時間118秒
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Lv10 |
攻撃判定の発生毎にダメージ530%、攻撃終了時最大2000%の追加ダメージ、ボス攻撃時ダメージ50%増加、
動作中はあらゆるノックバック無効・割合ダメージを含む被ダメージ35%軽減、待機時間100秒
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Lv20 |
攻撃判定の発生毎にダメージ630%、攻撃終了時最大2500%の追加ダメージ、ボス攻撃時ダメージ50%増加、
動作中はあらゆるノックバック無効・割合ダメージを含む被ダメージ35%軽減、待機時間80秒
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Lv30 |
攻撃判定の発生毎にダメージ730%、攻撃終了時最大3000%の追加ダメージ、ボス攻撃時ダメージ50%増加、
動作中はあらゆるノックバック無効・割合ダメージを含む被ダメージ35%軽減、待機時間60秒
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アフィニティーW |
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解説 |
リチャージに失敗した時に確率でもう一度
リチャージ判定が成されるようになるパッシブスキル。
さらにリチャージに成功すると50%の確率で
5秒間敵に与えるダメージが増加します。
MAXになるとリチャージが失敗しなくなるので
こちらも早めに上げるべきスキルでしょう。
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Lv1 |
リチャージ失敗時42%の確率で再判定、
リチャージ成功時50%の確率で
5秒間ダメージ+3%
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Lv10 |
リチャージ失敗時60%の確率で再判定、
リチャージ成功時50%の確率で
5秒間ダメージ+12%
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Lv20 |
リチャージ失敗時80%の確率で再判定、
リチャージ成功時50%の確率で
5秒間ダメージ+21%
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Lv30 |
リチャージ失敗時100%の確率で再判定、
リチャージ成功時50%の確率で
5秒間ダメージ+30%
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プライマルロア |
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解説 |
[ソウルリチャージスキル]
エスカーダの咆哮を響かせ、前方の敵最大8体に気絶効果のある攻撃する攻撃スキル。
攻撃範囲が前方、上方に広く、広範囲の敵を巻き込むことができます。
また、後方にもそれなりに当たり判定が存在します。
4次の対複数の主力と言えるスキルです。
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Lv1 |
ダメージ725%の2回攻撃、3%の確率で3秒気絶、リチャージ成功率40% |
Lv10 |
ダメージ860%の2回攻撃、30%の確率で3秒気絶、リチャージ成功率40% |
Lv20 |
ダメージ1010%の2回攻撃、60%の確率で3秒気絶、リチャージ成功率40% |
Lv30 |
ダメージ1160%の2回攻撃、90%の確率で3秒気絶、リチャージ成功率40% |
トリニティ |
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解説
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[ソウルリチャージスキル]
前方の敵単体に威力の高い攻撃を行う攻撃スキル。
また、それとは別に全ての攻撃で敵に与えるダメージと防御率無視を増加させるパッシブスキル的な効果もあります。
スキルを設定したキーを連打することで3段までの連続攻撃となります。
ただし、1段目や2段目で敵を倒してしまった場合は連打しても1段目からになります。
このスキルのリチャージ判定は3段まで出し切るか攻撃を止めた時点で行われます。
このスキルを敵に命中させると、10秒ほどこのスキルのダメージと防御率無視を増加させるバフがかかります。
この効果は3回まで重複され、3回かかるまではかかる度に時間がリセットされますが、3回かかっている状態では時間がリセットされません。
単体攻撃という性質上、雑魚召喚の頻度が高くソウルトレイスが分散しやすいボス戦での主力となります。
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Lv1 |
[スキル使用時]
1段目:ダメージ372%の2回攻撃
2段目:ダメージ372%の3回攻撃
3段目:ダメージ372%の4回攻撃
命中時ダメージ10%増加・防御率10%無視の補助効果が発動し3回まで重複、リチャージ成功率50%
[パッシブ効果]
最終ダメージ1%増加、防御率1%無視
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Lv10 |
[スキル使用時]
1段目:ダメージ480%の2回攻撃
2段目:ダメージ480%の3回攻撃
3段目:ダメージ480%の4回攻撃
命中時ダメージ10%増加・防御率10%無視の補助効果が発動し3回まで重複、リチャージ成功率50%
[パッシブ効果]
最終ダメージ5%増加、防御率5%無視
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Lv20 |
[スキル使用時]
1段目:ダメージ600%の2回攻撃
2段目:ダメージ600%の3回攻撃
3段目:ダメージ600%の4回攻撃
命中時ダメージ10%増加・防御率10%無視の補助効果が発動し3回まで重複、リチャージ成功率50%
[パッシブ効果]
最終ダメージ10%増加、防御率10%無視
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Lv30 |
[スキル使用時]
1段目:ダメージ720%の2回攻撃
2段目:ダメージ720%の3回攻撃
3段目:ダメージ720%の4回攻撃
命中時ダメージ10%増加・防御率10%無視の補助効果が発動し3回まで重複、リチャージ成功率50%
[パッシブ効果]
最終ダメージ15%増加、防御率15%無視
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フィニトラフェトゥチャ |
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解説 |
大きなリボンを振り回し画面内の敵最大10体を攻撃する攻撃スキル。
このスキルを敵に命中させると敵の頭上に星マークが付き、
星マークが付いた敵を攻撃する時のみ与えるダメージが上昇します。
普段の狩りでは全体攻撃として、ボス戦ではダメージ上昇に役立つでしょう。
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Lv1 |
ダメージ1100%、命中した敵に対し20秒間自分は最終ダメージ5%増加、グループメンバーはダメージ+5%、
待機時間69秒、リチャージ成功率50%
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Lv10 |
ダメージ2000%、命中した敵に対し20秒間自分は最終ダメージ11%増加、グループメンバーはダメージ+10%、
待機時間60秒、リチャージ成功率50%
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Lv20 |
ダメージ3000%、命中した敵に対し20秒間自分は最終ダメージ17%増加、グループメンバーはダメージ+15%、
待機時間50秒、リチャージ成功率50%
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Lv30 |
ダメージ4000%、命中した敵に対し20秒間自分は最終ダメージ25%増加、グループメンバーはダメージ+20%、
待機時間40秒、リチャージ成功率50%
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